人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりねこ

うれしい贈り物・くーの探検・

    4月6日 土曜日 晴れのち曇り 7度・・13度

うれしい贈り物・くーの探検・_a0203003_20305309.jpg
 息子が来てタイヤを換えてくれた。



うれしい贈り物・くーの探検・_a0203003_20311119.jpg
 Tさまがご自分で作って贈って下さったブレスレット。私は茶色や灰色や、紺など着る事が多いが、実は赤が好き、ちょっとしたところにでも赤がほしい。
 それをちゃんと飲み込んでくださっている。頂いてすぐ着けたが、撮って見たらいかにも皺と染みの多い手は晒せなかった。(写真へたくそ、きれいに撮れたら取り替える。)

うれしい贈り物・くーの探検・_a0203003_20313439.jpg
 一緒に頂いたナマ胡椒の塩漬け、という未知の味。自分を焦らすように、まだ開けない。コンディションのいいときでなかったらもったいない。


うれしい贈り物・くーの探検・_a0203003_20323289.jpg
 Gさまが銀座から贈って下さったクッキー詰め合わせ。いろんな味がこまごまと入っているって、楽しい。おばあさん、一人でほとんどみんな食べるのだ。


うれしい贈り物・くーの探検・_a0203003_21492915.jpg
 くーは戸を開けるのがたちまち上手になって、ガラッと人が開けるような音を立てて戸の半分までも開けたりする。嬉しくてあちこち探検、風呂場にも入る。水に落ちないよう、傍にいないときは蓋に気をつけよう。




にほんブログ村 




by buribushi | 2019-04-06 22:10 | くらし | Comments(10)
Commented by ihciat at 2019-04-06 23:37 x
お久しぶりです
携帯がおかしくなり、あの手この手とやったけどダメで、機種変しました

くーちゃん!すっかりすばるさんちのニャンニャだね~ 
Commented by tsunojirushi at 2019-04-07 03:29
物としてはツマラナイのに掲載などしていただいてお恥ずかしい。
私見ですが、「装身具」は「動きや体温と共にあるもの」と思っています。お召しになる方の持つ空気や雰囲気と一体のもの。ですから、着けたお手だけを撮られても、それは伝わりにくいのでは、と。
文字通り、「纏われたときの全体の雰囲気や息遣い」が良かったら、それでいい、それこそが似合うということ、と思っています。
きっとお似合いであろうと思います。また、似合うための微調整も承ります。
Commented by mikeblog at 2019-04-07 09:02
先日の雪で今年も降り納め、もう雪が降る心配は無いですね(笑)私は今年はスノータイヤに交換せずに終わってしまいました。タイヤは重いので交換していただけば助かりますね。
歳を取るとあまり派手な洋服もちょっと、なんて思いますが小物を思い切り派手にするのが正解です。スカーフとか手袋とかブレスレッドとか。赤は元気が出る色ですよね。
くーちゃんもうすっかり我が家ですね。そういえば田舎の猫もガラガラと戸を開けて母が誰かが来たのかと思って「はーい。」なんて行ってみると「猫だったー。」開けるけど閉めないんですよね。
Commented by kazuyoo60 at 2019-04-07 09:11 x
力強い方です。ご子息が気を利かせてきてくださって嬉しいですね。
ブレスレットですか。綺麗で良いです。私は平気で赤いのを着ていますよ。(笑い)
あらあら、くーちゃん、戸を開けるのが上手になった、うふふふふ。とても愉快な気持ちにしてもらいました。
昨日の法事で叔父宅に居たサクラという猫、黒猫でした。触って引っかかれてもですので、傍に座ってじっとしていたら、私の手の甲に鼻をタッチしてきました。義理の大叔母が大の猫好きで、叔父宅には歴代猫が居ます。
Commented by ミミの父 at 2019-04-07 09:36 x
春の服装でもう大丈夫ですね。降ってもすぐに消えるでしょう。
閉めたらすごいですね。仕込めないかな~。f^_^;
Commented by buribushi at 2019-04-07 09:59
あい、ihciatが来ない間に、くーは戸を開けられるようになり、それも初めは右方向しか開けられなかったのに、いまは左右どちらでもガラッ、と開けます、長足の進歩。
Commented by buribushi at 2019-04-07 10:05
ysunojirushiさま
いい赤ですよねー。金具はくーねこみたいに
ぴたっ!とくっつくし。
自分で見えない場所であっても、赤が身についているのは気分がいいのです。その気分が外にも現れる?
Commented by buribushi at 2019-04-07 10:14
ミケさま
結果として玄関の雪掻きゼロの年ではあったけど、スノータイヤ無しにしてもおけない雪国です。大男息子が来てくれて助かりました。
年取って気持ちも沈みがちなのを、身に着けるもので変えるのはいいですね。
紅かろうが何だろうが、天下のオバーだ、文句あっか!
くーは左手だけ開けられた(だから右方向へだけ開けた)のが、数日のうちに左右どちらも開けられるようになり、戸の幅半分ほどもガラッ、と開けます。
もう嬉しくて、うち中探検してます。昨日調子に乗ってふざけて、オバーの額を引っ掻いてしまい、お尻ペンして説教されてしゅん。
やんちゃ坊主みたいで面白いです。
Commented by buribushi at 2019-04-07 10:22
kazuyoo60さま
息子は力があるので助かります。
赤だってなんだって、好きなのを来たらいいんですよね-。ブレスレットずーっと着けています。
くーはピースを見ていて覚えたんでしょうね。物覚えが早く上達もはやくて、アタマがいいです。
サクラちゃん鼻タッチですか、好意のしるしですね。ねこは人を見分けます。人見知り、ねこ見知りがはげしく、すぐ姿を隠すピースも、わざわざ出て来て挨拶する人もあります。
Commented by buribushi at 2019-04-07 10:27
ミミの父さま
日差しが暖かく、お天気で随分服装が違います。
くーは開け方たちまち上達。
上下に分かれている押し入れの上段に入って見たく、よじ登るのですけど、体支えたり戸を開けたりには手が足りなくてしまいにぶら下がっていました。
開けたら閉めろ!と、オジーに言われています。これを覚えたら天才ですが、くーは秀才くらいかな。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる

最新の記事

焚き物の算段
at 2024-03-28 16:00
川流れ菜など
at 2024-03-28 09:34
三角しかく
at 2024-03-27 22:03
たぬきばなし
at 2024-03-26 21:37
ヤブカンゾウなど  ふたつ目..
at 2024-03-26 15:57
耕耘機が動かない
at 2024-03-26 09:55
お店の帰りにタヌキと出遭う
at 2024-03-25 18:02
「そろそろ自分を解放する」矢..
at 2024-03-25 14:28
ティタテート
at 2024-03-25 10:28
小屋根の雪
at 2024-03-23 08:42
春の雪
at 2024-03-22 08:14
紺絣
at 2024-03-21 21:03
みどりのネックレス・ヒスイの..
at 2024-03-21 20:54
サルナシの蔓
at 2024-03-20 19:22
選歌など
at 2024-03-20 19:18
「ふちゃぎ」を作ろう
at 2024-03-18 22:43
こころもとない春
at 2024-03-18 10:07
春汚い
at 2024-03-17 21:27
摘み草
at 2024-03-16 18:40
ねこペンダント
at 2024-03-16 09:20

最新のコメント

さちさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:25
すばるさん天気はどうでし..
by akidaikai2 at 16:19
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:11
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:50
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 07:32
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:28
ヤブカンゾウは先日1回目..
by kazuyoo60 at 06:27
mamikorifure..
by buribushi at 23:54
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 22:58
Sariさま こんばんは..
by buribushi at 22:48
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:44
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 22:32
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:16
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:10
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:10
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 12:40
おはようございます~ ..
by mamikorifure at 11:45
↑岐阜県の田舎に居たとき..
by buribushi at 10:15
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:18
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:44

にゃんの針しごと

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ファン

検索

ブログパーツ