人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりねこ

霧の朝・ピースさんぽ ほか

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_13401597.jpg

おはよー 
ばーちゃんまた朝練?

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_13403586.jpg

あたしちょっとだけおさんぽ

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_13405578.jpg

霧の朝だ

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_13412017.jpg

蜘蛛の巣が霧のつぶつぶを繋いでいる

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_13414487.jpg

草取り はだしで

霧の朝・ピースさんぽ ほか_a0203003_1342913.jpg

うちでとれたものをさっそく食べよう




にほんブログ村





by buribushi | 2017-08-02 13:46 | 猫・動物 | Comments(15)
Commented by kazuyoo60 at 2017-08-02 15:03 x
霧が出ましたか。涼しい朝だったのでしょうか。
良い土だとしても裸足ですか。大昔は田んぼに裸足で入ったこともあるのに、裸足は無くなっています。棘のある枝が落ちてる可能性があるから気を付けています。
嬉しい収穫ですね。綺麗なスモモも。
Commented by buribushi at 2017-08-02 15:33
kazuyoo60さま
空気がさらっとして、素足で踏む板の間の肌触りもいいので、もしかしたらと思ったらやっぱり梅雨明けだそうです。
家の周りの「薮」はトゲも落ちていそうでハダシでは入りませんが、畑は大丈夫です。
ずっと蝉が鳴いています。真夏ですね。
Commented by ikoka at 2017-08-02 16:50 x
ピースちゃ~ん、菊五郎もこんな顔するときあります。
沖縄ではしまぞうりや裸足で土にはいらないでくださいね。
寄生虫がいるそうです。
ところで、今も塩シャンプーですか?
Commented by mikeblog at 2017-08-02 18:01
今日は北陸も全部、日本全国が梅雨明したという事です。少しもたついていましたがこれから夏本番ですね。こちらは昨日は大雨、今日は一日中曇りで異常に涼しくて変な感じです。
雨の日は猫も散歩は早々に寝てばっかりです。そういえば「雨の日の猫はとことん眠い」なんて本がありましたっけ。
梅雨明けしたという事ですから夏らしいお天気になってほしいものです。
ピースちゃんもこれからお散歩が出来るよ。よかったね。気をつけて行ってらっしゃ~い。
Commented by buribushi at 2017-08-02 22:23
ikokaさま
>菊五郎
わっ!すごいこと。ピースよかったねー。
沖縄でハダシになることって無かったですね。
土地が違えば違う虫がいても不思議は無いです。
シャンプー、私は天然パーマで、ウエーブの出ているときは上手なパーマねーと言われます。塩で洗えばそれが消えるので、石鹸シャンプーと塩水を使いわけます^^
Commented by buribushi at 2017-08-02 22:29
ミケさま
>梅雨明け
当地は去年より14日遅くて、記録が始まってから2番目におそかったそうです。
今日は空気がさらっとしてすごしやすかったです。7日はもう立秋なんですね。
雨の日の猫は眠いんですってねー。ピースもよく寝ます。寝子です。
この頃は遠くへ行くことも無く、家の周りをちょっと歩いてすぐ戻って来ます。
ブラッシングが大好きで、夜、梳かすんですけど、早くして欲しいと頭で私をつんつん、とつつきます。今日はもう済みました。
Commented by sakk0 at 2017-08-02 23:14 x
ピースちゃんの散歩、いいですね
私もそんな風に散歩してみたい。
朝練ですか。私は何故か朝に弱い?。
裸足ですね。帽子も無し。まだ陽は上がっていないのかな。
葱の畝間は広いですね。これくらいないと土寄せが出来ませんね。
昨日の雨は適当な雨でした。土が柔らかい内に草取りをしょうと思っています。
それにスイカとマクワウリの後片付けです。
Commented by buribushi at 2017-08-02 23:30
sakkoさま
朝、涼しいうちの散歩はいいですね。
畑、日が上がる前なので帽子なし、朝露を踏むとアースになって(静電気を取る)いいというのでハダシです。
葱、去年ちょっと狭くて思い切り土を寄せる、と言うわけに行かなかったので、今年は広いです。
雨が降ると違いますね、草取りなんかことに。今朝は黒千石大豆の草と葱の草取りでした。まだ落花生も残っています。
暦を見たら7日は立秋なんですね。はや秋か。
Commented by demi_zo at 2017-08-03 08:49
もいだものを さっそく食べる 幸せですよねぇ〜^^

その日の分だけ収穫できたらもっといいですよねぇ〜/笑(贅沢な話ですけど)
Commented by buribushi at 2017-08-03 10:57
demi_zoさま
ほんとにね。夕飯作っていて、ちょっと青いものが足りなければ外へ出て、ししとうでも青紫蘇でも、ニラでも、摘んでくる。
今朝はらっかせいの畝の草取りをして、アカザの柔らかいのが採れたので茹でて海苔和えに。おいしかったですよ。これが一番贅沢かも。蒔いても育ててもいないんだもの。
Commented by ikoka at 2017-08-03 13:05 x
わたしはひどいくせ毛でヘアアイロンでのばしてます。
塩シャンプーとヘナでがんばっていたんですが、普通のシャンプーにもどりました。ヘナはずっとしてます。
テレビで塩シャンプー、またはお湯だけ、と普通のと交互にすればよいと言っていたので、もう一度塩シャンプーに挑戦しようかな、と思って。
Commented by buribushi at 2017-08-03 14:14
ikokaさま
いあも過飽和食塩水を作って、ペットボトルに入れて置きます。
美容院でカットだけしてもらうんですが、カットしたばかりは癖が出たほうが「上手なパーマ」みたいなんで石鹸シャンプーで。
髪が伸びて癖がひどいと剣豪作家みたいになっちゃうので塩洗いです。塩で洗うとはじめは手がねとねとしたり、「犬くさ」かったりすることもあるけど、度々洗えば何とも無いです。「自分の脂」がうまいことまわるんではないか?と思います。
Commented by buribushi at 2017-08-03 14:14
いあも-いまも
Commented by ikoka at 2017-08-03 15:08 x
わたしなんか石川五右衛門です~
Commented by buribushi at 2017-08-03 18:20
ikokaさま
あ、若い時は石川五右衛門でした。髪の量が2,3人分^^

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる

最新の記事

焚き物の算段
at 2024-03-28 16:00
川流れ菜など
at 2024-03-28 09:34
三角しかく
at 2024-03-27 22:03
たぬきばなし
at 2024-03-26 21:37
ヤブカンゾウなど  ふたつ目..
at 2024-03-26 15:57
耕耘機が動かない
at 2024-03-26 09:55
お店の帰りにタヌキと出遭う
at 2024-03-25 18:02
「そろそろ自分を解放する」矢..
at 2024-03-25 14:28
ティタテート
at 2024-03-25 10:28
小屋根の雪
at 2024-03-23 08:42
春の雪
at 2024-03-22 08:14
紺絣
at 2024-03-21 21:03
みどりのネックレス・ヒスイの..
at 2024-03-21 20:54
サルナシの蔓
at 2024-03-20 19:22
選歌など
at 2024-03-20 19:18
「ふちゃぎ」を作ろう
at 2024-03-18 22:43
こころもとない春
at 2024-03-18 10:07
春汚い
at 2024-03-17 21:27
摘み草
at 2024-03-16 18:40
ねこペンダント
at 2024-03-16 09:20

最新のコメント

すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:15
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:03
さちさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:25
すばるさん天気はどうでし..
by akidaikai2 at 16:19
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:11
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:50
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 07:32
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:28
ヤブカンゾウは先日1回目..
by kazuyoo60 at 06:27
mamikorifure..
by buribushi at 23:54
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 22:58
Sariさま こんばんは..
by buribushi at 22:48
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:44
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 22:32
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:16
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:10
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:10
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 12:40
おはようございます~ ..
by mamikorifure at 11:45
↑岐阜県の田舎に居たとき..
by buribushi at 10:15

にゃんの針しごと

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ファン

検索

ブログパーツ