人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりねこ

ピースと草取り

ピースと草取り_a0203003_9434522.jpg

ばーちゃん、あさはすずしいねー。
そうね、がんばって草取りしようか。

ピースと草取り_a0203003_9435229.jpg

足元は昨日下の娘が草刈機の練習で刈ってくれた。
画面後方にこんもりしているのが今朝取った草。いっぱい仕事したのではなくて、いっぱい草が茂っていたもの。

ピースと草取り_a0203003_9441556.jpg

うえにもしたにもいっぱい草、あるねー。


ピースと草取り_a0203003_9453050.jpg

もうあつくなったよ、おうちはいろうよ。


ピースと草取り_a0203003_9444446.jpg

ここはひやひやしてきもちいいから、ちょっとすずんでいくね。

はい。ぶーぶーがくるからきをつけて。



by buribushi | 2014-08-22 09:51 | くらし | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2014-08-22 13:17 x
奈良ではアサギと言います。早朝のひと仕事、お疲れ様です。
ピースちゃんを見ていると、かつての犬たちを思い出します。私が雑草園に居る時は何時もそばにいました。チエ♀は私の行動にはほとんど無関心で、外出から帰っても特に喜ぶ風もありません。が、何か欲しい時はそれらしい行動をします。(笑い)
Commented by buribushi at 2014-08-22 15:37
kazuyoo60 さん
アサギですか、朝練はsakkoさんの言い方を真似しましたが。
魚沼で朝飯前の仕事を何と言いましたか、忘れてしまいました。
朝でないととても出来ない仕事です、草取り。
ピースは今までのネコ達に比べたら随分あっさりしていて、草取りとか畑仕事の時だけ着いてきます。外に出たい、ばーちゃんと一緒なら安心、と思っているのかな。
女の子のネコはほとんど初めてなのですよ。わんこのチエちゃんははじめての女の子ではないですよね?
Commented by mikeblog at 2014-08-22 22:41
あははは。ピースちゃんと朝練、いいですね。そう言えば猫って庭で何かやっていると様子を見に来ます。座り込んで草取りなどしていると興味があるんでしょうね。ついでに枯葉の集まったところでガサガサとオシッコしたりしてー。
朝飯前の仕事のことを何と言っていたのか思い出せません。どうも忘れっぽくなっちゃいましたね。
Commented by sakko at 2014-08-22 23:15 x
朝練ですね。
2日続けましたが、3日目でダウンでした。
中々選手にはなれませんね。
コロはあの落下事件から畑に連れて行ってません。
ピースちゃん可愛いですね。
最後の写真、道で寝転んでは危ないですよ。ピースちゃん。
白の風蘭咲きましたね。
夕方特に匂うでしょう。
次は黄色が咲いてくれるといいですね。
ピンクもありましたね。
新潟の地に合って上手く育ってほしいです
Commented by 居酒屋猫まみれ at 2014-08-23 03:04 x
朝練(ノ´∀`*)
なに部でしょうね~。
園芸部。植物同好会。う~ん。
まだまだ暑いですから、本当に朝でないとできませんよね。
ピースちゃんはお付き合いしてくれて健気ないい子ね~!
腰も悪いのですから草取りも無理しないように!
Commented by はれるやさん at 2014-08-23 10:04 x
すばるさん、おはようございます。
私も朝早く、草取りと水撒きをと思うのですが、朝になると、草取りは明日にでもと、ついついさぼっています。
ピース君、よ~く、すばるさんの事見てますね。
Commented by buribushi at 2014-08-23 10:42
ミケさん
今までのネコはみんな無類のお人?よしでしたが、ピースはいまいち淡泊というか、あまり寄り添って来ない感じがあります。
そう言う子が、すこし親しみを見せてくれたりするとやたらにうれしくて、つまり、ネコは何でもみんないいんです。ご縁で来たので選んだわけではないけど、今度は女の子でした。
五ーちゃんも草取り、見に来ますか。ついでにおしっこ。
ピースはおじょうちゃんで、自分の砂箱でないと用を足せません。周りに幾らでも場所があるのにね。
忘れっぽいのとぼけは違いますよね。
Commented by buribushi at 2014-08-23 10:50
sakkoさん
明け方土砂降りの雨でした。と言うことで朝練は無し。
これでは選手にはなれません(何の選手?)
ピースは、ブーブー来た!というとさっと逃げ込みます。
わんこ来た、と言っても平気ですが。ワンコは繋がれているからね。
フウラン、風蘭なんてカッコイイ名です、花もカッコイイです。枯らさないのが精一杯、で申し訳ないです。
今朝は朝練のかわりに、クレマチスを剪定して挿し木用にたくさんメネデール水に浸けました。挿し木もそろそろ終わりでしょうね。今までのはみんな根が出て鉢に取りました。
Commented by buribushi at 2014-08-23 10:55
居酒屋猫まみれさん
おとうさんもにゃんこ達もお元気ですか。
朝練も休み休みで、これではとうてい正選手になれません(何の?)ピースの見学は皆勤です。
朝でないと外仕事なんか出来ませんね。
HFヤングを剪定して置いたら、小さめの花が返り咲きして、いま二つ咲いていますよ。じつに可愛い。剪定した枝は挿し木したら着きました。
挿し木はたいてい春まで育ててからお嫁に出します。
Commented by buribushi at 2014-08-23 11:00
はれるやさん様
朝もちょっと陽が高くなればかーっと暑いですからね。
草、生えても死にません、ムリは止めておきましょう。
もう畑も止めよう、売って仕舞おう、と言いながら、ダイコン蒔きは8月下旬だなあと思います。最後の自家産沢庵、行きますか。
ピースはおじょうちゃんです。ウメコとかおタマとか、名付けたかったけど、来たときすでにピースでした。おタマなら間違えっこないのにね。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる

最新の記事

焚き物の算段
at 2024-03-28 16:00
川流れ菜など
at 2024-03-28 09:34
三角しかく
at 2024-03-27 22:03
たぬきばなし
at 2024-03-26 21:37
ヤブカンゾウなど  ふたつ目..
at 2024-03-26 15:57
耕耘機が動かない
at 2024-03-26 09:55
お店の帰りにタヌキと出遭う
at 2024-03-25 18:02
「そろそろ自分を解放する」矢..
at 2024-03-25 14:28
ティタテート
at 2024-03-25 10:28
小屋根の雪
at 2024-03-23 08:42
春の雪
at 2024-03-22 08:14
紺絣
at 2024-03-21 21:03
みどりのネックレス・ヒスイの..
at 2024-03-21 20:54
サルナシの蔓
at 2024-03-20 19:22
選歌など
at 2024-03-20 19:18
「ふちゃぎ」を作ろう
at 2024-03-18 22:43
こころもとない春
at 2024-03-18 10:07
春汚い
at 2024-03-17 21:27
摘み草
at 2024-03-16 18:40
ねこペンダント
at 2024-03-16 09:20

最新のコメント

その、私に便宜を図って下..
by buribushi at 08:03
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:39
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:26
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:11
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:15
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:03
さちさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:25
すばるさん天気はどうでし..
by akidaikai2 at 16:19
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:11
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:50
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 07:32
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:28
ヤブカンゾウは先日1回目..
by kazuyoo60 at 06:27
mamikorifure..
by buribushi at 23:54
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 22:58
Sariさま こんばんは..
by buribushi at 22:48
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:44
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 22:32
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:16
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:10

にゃんの針しごと

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ファン

検索

ブログパーツ