おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

2017年 08月 08日 ( 1 )




鬼灯実る・ピースのおしりなど

a0203003_20125428.jpg
畑の隅にほおずきが実り始めた。


a0203003_20132775.jpg
うちの「薮」には山葡萄の一種、エビヅルが次々実をむすぶ。鳥の置き土産が一人生えしたもの。


a0203003_20135723.jpg
 7日は立秋とは言っても最高37度5分という暑い日だった。夕空にほっとする。稲はおおかた穂になったようだ。


a0203003_2014179.jpg
 ピースに、もうひとつの写真載せてもいーい?と聞いたら、ぴんぼけだし、べつにかまわないよーということだったので。暑い日の寝方その二、失礼。

追記
汗びっしょりで目を覚ましたら6時半だったので、朝練休み。災害警報なんかやたらに出ながら、、お昼ちかくなってもまだ雨も風もなし。曇って、アブラゼミが鳴いている。




にほんブログ村



by buribushi | 2017-08-08 08:08 | 季節 | Comments(13)

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ミケさま 随分いろいろ..
by buribushi at 11:27
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 11:19
寒さに弱い鉢植えはすばる..
by mikeblog at 11:08
上手にお育てです。葉が元..
by kazuyoo60 at 08:16
sakkoさま >小さ..
by buribushi at 06:50
シクラメンの赤ちゃんかわ..
by sakko at 00:53
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:35
お母様のなさってたのをで..
by kazuyoo60 at 09:04
sakkoさま 天気が..
by buribushi at 22:22
干し芋も薪ストーブの脇で..
by sakko at 21:58
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 16:32
ミケさま あの山が無け..
by buribushi at 16:29
sakkoさま 降った..
by buribushi at 16:22
鍵コメさま 恐縮!あり..
by buribushi at 16:18
牛すじ肉、私の手に負えま..
by kazuyoo60 at 09:49
みごとに雪だるまが並んで..
by mikeblog at 23:59
雪マークが並んでいますね..
by sakko at 23:58
いま、見ましたら、阿寺渓..
by buribushi at 22:30
daikatotiさま ..
by buribushi at 22:24
美濃はこの辺りでしたか。..
by daikatoti at 20:07

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ