おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

2017年 08月 07日 ( 1 )




大根予定地に耕耘機をかける・ねこの開き

a0203003_8481631.jpg
 朝練のときは音がうるさいだろうと、夕方、陽が落ちる頃になって耕耘機を掛けた。ざっと打って、エンジンのほてりが冷めるのを待ってビニールをかけて戻る。腕力?での方向転換、通称「ぐるっと」、まだ出来ましたよ、sakkoさん。80歳盛夏。(翌日が立秋だけど、暑さは盛り!)


a0203003_8484910.jpg
 畑の縁に生き残っていた崑崙朝顔。蒔いたのが咲かなくてこぼれ種から咲く、ありがちの例。


a0203003_8492615.jpg           



右側の、換気扇出口に雀が巣を作っている。朝、次々と雀が出てくる。


a0203003_8495010.jpg





出て来ては屋根に整列。それからどこかへ飛んで行った。


a0203003_8502633.jpg
 歯科医院の女性スタッフに頂いた種から、ルコウソウが咲いている。とてもいい紅い花なので、ぜひ種を取りたい。



a0203003_8504941.jpg
 この夏も始まった、「ピースの開き」。暑い盛りは板の間にこの体勢。しっぽの方から撮ったのがおもしろかったけど、ピースの名誉のために載せない。
 今朝も朝練2時間余、がんばった。



にほんブログ村



by buribushi | 2017-08-07 09:05 | | Comments(8)

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>出んでだちかん。これわ..
by mikeblog at 20:46
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 17:06
串刺しのおでんは店のもの..
by kazuyoo60 at 13:20
demi_zoさま 私..
by buribushi at 10:32
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:27
ハルリンさま 文字通り..
by buribushi at 10:21
紀伊上臈って、、気球のよ..
by demi_zo at 09:10
ふっくら綺麗なキイジョウ..
by kazuyoo60 at 08:48
すばるさんおはようござい..
by ハルリン at 08:29
ihciat! >干し..
by buribushi at 19:19
daikatotiさま ..
by buribushi at 19:06
ミケさま 子どもより大..
by buribushi at 19:01
脱皮する蛇に一票! こ..
by daikatoti at 13:15
分る分る! こういうのっ..
by mikeblog at 10:24
あぁ、いい景色です(^^..
by ihciat at 06:57
demi_zoさま み..
by buribushi at 22:17
ミミの父さま これ、ミ..
by buribushi at 22:14
ohisamaさま カ..
by buribushi at 22:11
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 22:07
ウチにも木のおもちゃが何..
by demi_zo at 21:15

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ