おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

2017年 04月 07日 ( 1 )




小三治独演会・にいがた銀花・

a0203003_2318871.jpg
 娘にもらったチケットを忘れずに持って、新潟市の県民会館まで、柳家小三治独演会へ。三三が一席うかがって、小三治が登場したが、枕が長いこと長いこと、40分くらいやっていたのではないか。内容も物忘れがひどくて受診したはなし、アルツハイマーの薬を、一番弱いのの半分を処方されたらしゃんとしたような気がする、とか。途中度々、えーと、何話してたんだっけ、ま、いいや、とか、あ、この話してたんだ、とか。同じ店の話を何回もしたり。
 
 ほんとにダイジョウブかなー、と思えて来て、ま、それも演出?
 高座で寝ちゃったという志ん生を思い出した。新潟までわざわざ聞きに出て来るのもこれで終わりかな、と思ったりした。志ん生ははじめからヤブレている人のようなのでかまわないとして、小三治には似合わない。
 初天神は、アブラの乗った年代のを何回か聞いているので、薄口に感じたけど、ちゃんと面白かったのでほっとした。楽屋見舞いは遠慮して、大黒やの月兎(焼き菓子)は係員に預けて帰った。




a0203003_23183736.jpg
 車はにいがた銀花の裏に置かせて貰ったので、月兎ひと箱とにいがた短歌一冊持って挨拶。久しぶりで、お店の中をぐるぐる見せてもらった。

a0203003_23191549.jpg
 アクセサリーとか、

a0203003_23203116.jpg


「ちくちく」用の糸とか、



a0203003_2322214.jpg
 おもしろいものやめずらしいものがいっぱい。あるじ池さんのの刺し子の記事が載った雑誌を買う。

 帰り着いて、夫は夕飯中(途中でコンビニのおむすびを一つ食べたので私は略)、もう12時近い。大変疲れたので、夜にかかる外出はもう引退か。                  






にほんブログ村




by buribushi | 2017-04-07 23:50 | お出かけ | Comments(4)

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

gonbeyさま あり..
by buribushi at 10:49
インプラントした人は例外..
by gooney at 10:41
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 07:51
3kgもですか。痛さは堪..
by kazuyoo60 at 05:15
ミケさま 金属が触れて..
by buribushi at 23:17
ミケさま このセンス、..
by buribushi at 23:00
「えらい目にあった」とか..
by mikeblog at 22:50
ikokaさま 口の中..
by buribushi at 22:45
刺し子の模様がきれいだこ..
by mikeblog at 22:41
ミミの父さま 30歳前..
by buribushi at 22:36
うまこさま 三日で3キ..
by buribushi at 22:31
口内炎になってしまったん..
by ikoka at 22:31
demi_zoさま ま..
by buribushi at 22:21
gonbeyさま あり..
by buribushi at 22:10
大変でした。 上越にも..
by ミミの父 at 21:31
あらら、大変でしたね! ..
by yamamotoyk at 20:05
大変な目にあいましたね。..
by demi_zo at 19:46
歯は歯医者の腕一つです。..
by gonbey at 16:31
sakkoさま 作者の..
by buribushi at 11:45
刺し子ジャケットのモデル..
by sakko at 06:41

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ