おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

2017年 04月 04日 ( 1 )




本片付けも難所

a0203003_20142185.jpg
まずは棚から出す。


a0203003_20145073.jpg
各誌から1ページだけ切り取って、古い雑誌を束ねる。


a0203003_20151590.jpg
脚立に乗って手を伸ばさなければ届かない、一番上の棚の雑誌・・・。埃、3年分くらい?


a0203003_2016166.jpg
本の上に横に本を載せるのはNG。


a0203003_20164341.jpg
ますますいけない。


a0203003_20401773.jpg
沖縄本のところは、ややまし?

 横に載せた本が無くなるまで減らしたい。文庫本なんか、古いのは高校時代からある。内容はともかく、紙質がわるく活字が小さく、読みにくい。紙質がわるく古びた本など回収業の人も厭だろう、かなりストーブに焚いたけど、減り目が見えない。
 老化した証拠には、何回か読んだ筈の本の内容に覚えが無いことがよくある。こうなると、買わなくてもまた読んでおればいいことになる。




にほんブログ村



by buribushi | 2017-04-04 21:06 | 片付け | Comments(6)

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ピースちゃん、前回登場時..
by ミミの父 at 00:03
ピースちゃんの首輪が見つ..
by sakk0 at 23:36
ミケさま 押し入れの前..
by buribushi at 21:00
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 20:53
demi_zoさま 見..
by buribushi at 20:49
ピースちゃん 首輪落とし..
by mikeblog at 16:47
ピースちゃんの首輪、思い..
by kazuyoo60 at 11:29
あらあら、、くびわ。。 ..
by demi_zo at 07:47
うまこさま そう、電話..
by buribushi at 22:48
屋号のことを書き忘れまし..
by yamamotoyk at 21:49
うまこさま わたしも喜..
by buribushi at 21:28
あこさま わたしも。 ..
by buribushi at 21:12
今日のNHK「日本人のお..
by yamamotoyk at 20:34
はじめまして。おじゃまい..
by あこ at 18:48
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 11:52
demi_zoさま は..
by buribushi at 10:16
>マヤ暦ではまさに一年の..
by kazuyoo60 at 09:39
歯が痛いと、、たとえ綺麗..
by demi_zo at 08:35
ミケさま 食品の在庫が..
by buribushi at 23:35
ミケさま そうだそうだ..
by buribushi at 23:28

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ