おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

鬼灯実る・ピースのおしりなど

a0203003_20125428.jpg
畑の隅にほおずきが実り始めた。


a0203003_20132775.jpg
うちの「薮」には山葡萄の一種、エビヅルが次々実をむすぶ。鳥の置き土産が一人生えしたもの。


a0203003_20135723.jpg
 7日は立秋とは言っても最高37度5分という暑い日だった。夕空にほっとする。稲はおおかた穂になったようだ。


a0203003_2014179.jpg
 ピースに、もうひとつの写真載せてもいーい?と聞いたら、ぴんぼけだし、べつにかまわないよーということだったので。暑い日の寝方その二、失礼。

追記
汗びっしょりで目を覚ましたら6時半だったので、朝練休み。災害警報なんかやたらに出ながら、、お昼ちかくなってもまだ雨も風もなし。曇って、アブラゼミが鳴いている。




にほんブログ村



by buribushi | 2017-08-08 08:08 | 季節 | Comments(13)
Commented by ハルリン at 2017-08-08 08:56 x
すばるさん、お早うございます、
良く働く方で感心しています、台風がこれから迫っています、稲や畑に害が無いと良いですね。

働き者でいつも感心しています。
Commented by ハルリン at 2017-08-08 09:04 x
すばるさん、私へのコメント難しそうですね。abc123 としても駄目ですか~?

迷惑かけていますね。
Commented by buribushi at 2017-08-08 09:07
ハルリンさま
>働き者
働いたことだけ書くからですよー。
先日はワープロつけっぱなしで横になったら眠ってしまい、メガネ掛けて口開けてました。恥ずかし-。
畑のために雨がほしいんですけど、まだ来ませんねー。さっきぽつぽつっと当たったんですけどそれっきりです。
Commented by buribushi at 2017-08-08 09:11
ハルリンさま
入れるときと入れない時とありますね。
何の加減なんでしょうねー。
昨日夫が日赤へ行ったので着いて行き、ア〇タで歩き回って、文庫本を3冊買い、アイスクリームをたべながらそれを読み、のーんびり半日暮らしました。広いから、散歩にいいですね、空調はあるし。
Commented by kazuyoo60 at 2017-08-08 10:11 x
我が家のホウズキも赤くなってきています。エビズルが綺麗は房を沢山つけています。楽しみですね。
ピースちゃんの肉球が可愛い、大安心だから出来ることですね。
Commented by buribushi at 2017-08-08 10:49
kazuyoo60さま
実は何でも好きです-。
ピースが「開き」になって寝るの、この季節のきまりものです、この場所が涼しいんでしょうね。
Commented by mikeblog at 2017-08-08 21:32
TVでは台風が新潟から佐渡の方に行って大変な様子でしたがそちらは被害もなかったようで、たぶんこちらと同じような感じで終わってしまったのでしょう。まずはよかったです。なんだかやたらと蒸し暑くて動いただけで汗びっしょりでした。で、汗びっしょりついでに長ネギの植え替えをしたのですがまだ秋の仕事はたくさんあるので少しでも涼しくなってほしいものです。
ピースちゃん、やっぱり猫の開き(笑)五ーちゃんはやらないのですがJUNはずっとやっています。だってあついんだもん、しょうがないよねー。
Commented by yamamotoyk at 2017-08-08 21:35
ピースちゃん、下から見上げた写真、
カワイイ子猫ちゃんかと思いました♪~

はるりんさんの所のコメントの認証コードは
半角でないと入れないのですが、
その点はいかがでしょうか。
Commented by buribushi at 2017-08-08 22:54
ミケさま
夕方佐渡にあった台風、まだ佐渡からあまりはなれていないらしいです、どれだけゆっくりなんだか。
雨はザーザーとしとしとの中間くらいのおとなしい降り方で長く降り、畑には都合のいいお湿りでした。
じゅんちゃんもねこの開き、やるのー。だってあついんだもんねー。
畑の秋仕事、まだまだありますよね。高菜も蒔きたいし、葱の土寄せとか。
暑いからぼちぼち行きましょう。
Commented by buribushi at 2017-08-08 22:59
うまこさま
猫はいつまで経っても赤ちゃんという気がします。抱っこして外を見せると、あっちこっち見る時アタマの毛が私のあごにほわほわ当たります。
ハルリンさんとこね、認証コード云々の前に、まずブログに入れないのです。そのURLは存在しない、とか言って。それがヘンですよねー。
Commented by sakk0 at 2017-08-09 00:30 x
台風はわが県の上を通りましたが、大した被害もなく通り過ぎました。
雨は最初からのを合わせると十分な量でした。
すばるさん地方はどうかな?降ったかな?と
気になって見に来ました。
本文では雨に触れておられず、まだ駄目だったのかと思っていましたが
ミケさんへのコメントに雨の様子を書かれていたので
降ったのか。良かったなと安心しました。
畑の野菜たちも大喜びでしょう。
すばるさんも水遣り助かりますね。
今日も昼寝しました。
ピースちゃん型の寝方です。
大の字になって寝る。ヨガではしかばねのポーズと言います。
ヨガの最後の5分間はこのしかばねのポーズをとってクールダウンです。
ほんとに眠ってしまうことがあります。
Commented by buribushi at 2017-08-09 08:26
sakkoさま
>大した被害も無く
良かったです、こちらも雨だけで、風は吹かず、畑に待っていたお湿りで有難かったです。
畑が雨を喜ぶこと、エビスグサなんて私のウエストのあたりまで背が伸びました。
しかばねのポーズになると、必ず寝息聞こえますね。私も寝ちゃった事があります。
昨夜3時半くらいまで寝そびれて、仕方無いから本を読んでいたけど、ますます目が冴えたかも。しかばねのポーズやれば良かったですね。
雨のお陰で今日は涼しいです。
Commented at 2017-08-09 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

センニンソウの花、咲きま..
by sakk0 at 00:48
ご無沙汰しております。今..
by あつこ at 23:45
うまこさま 寝転がって..
by buribushi at 21:28
ピースちゃん、カワイイ!..
by yamamotoyk at 21:21
ミケさま ピースは抱っ..
by buribushi at 15:30
demi_zoさま 地..
by buribushi at 15:24
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 15:16
ミケさま お寺の多い町..
by buribushi at 15:12
中越地震の時に、沖縄に、..
by demi_zo at 14:41
おひかりをどの墓の前にも..
by kazuyoo60 at 14:19
ご住職様は律儀な方ですね..
by mikeblog at 14:03
ピースちゃん ごろんごろ..
by mikeblog at 13:51
都香ゲ ねこさま >ち..
by buribushi at 11:40
sakkoさま ピース..
by buribushi at 11:37
見ておりました。 この..
by 都香ゲ ねこ at 08:49
ピースちゃん、ごろんごろ..
by sakk0 at 06:06
はれるやさんさま ピー..
by buribushi at 19:30
t-harunoさま ..
by buribushi at 19:24
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 19:14
ハルリンさま 涼しいお..
by buribushi at 19:11

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ