おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

やっとのことでストーブ片づけ

a0203003_1643476.jpg
今年はもう出したままでいいか、と言い始めていた薪ストーブを、やっと部屋の隅へ片づけ。


a0203003_16441122.jpg













敷いてあった煉瓦の隙間に、ひと冬分の灰やごみ。

a0203003_16444035.jpg
 あーやっぱり、隙間があるってさっぱりするー。もっと隙間をあらしめたし。
ストーブの下にピースのお膳も治まった。


a0203003_1645287.jpg  

ふう、みてたらくたびれた。

ほんブログ村





by buribushi | 2017-08-05 16:50 | くらし | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2017-08-05 18:02 x
ストーブ、重宝なさっても真夏にはですね。煙突掃除もストーブそのものの掃除も、温かさはこの上なくても、大変ですね。
うふふふふ、ピースちゃんも手伝ってくれたような。
Commented by buribushi at 2017-08-05 19:37
kazuyoo60さま
家へ来て、暖かいなー、ストーブうちも欲しいなーという人も、薪の用意、煤の掃除などの事を聞くと諦められる人が多いです。
ピースが一番くたびれています^^
Commented by ミミの父 at 2017-08-05 22:46 x
薪ストーブも夏休みですね。
ピースちゃんは、直ぐに出てくるだろうと一寝入り。f^_^;
Commented by sakk0 at 2017-08-05 23:31 x
台風の進路が気になる夜です。
ストーブ、片づけましたね。
私は冬の敷物のままです。夏のに変えようか。このまま居ようかと
思いながら日を過ごしています。
朝練少しと昼寝を実行しています。
ピースちゃんも昼寝ですね。
Commented by mikeblog at 2017-08-06 13:57
また今日も暑くなりました。庭の木でアブラ蝉が途切れなく鳴いていてやたらと暑いです。昨日は山の公園でひぐらしの声を聴きました。こちらは少し涼しく感じましたね。
午前中に畑のコンポスターに生ゴミを捨てに行ったついでに欲を出して畑の端っこの草ボーボーを少し片づけただけで汗びっしょりです。
ストーブって夏に見ると見ただけで暑くなりそうですね。また少し涼しくなるまでお休みしていてもらいましょう。お掃除が出来たという事は冬の準備完了ですね。
ピースちゃん、いいお座布団で寝んねしていいなぁ。
Commented by buribushi at 2017-08-06 15:23
ミミの父さま
>すぐに出てくるだろうと
あしたは立秋です。
魚沼の人なら「はて、こった雪だのう」(さて、今度は雪だねえ)というところです。
Commented by buribushi at 2017-08-06 15:26
sakkoさま
台風、ゆっくりしていますね。
あまりに暑く、雨不足なので、ちょっと寄って行ってくれないかな、なんて言うのは不謹慎でしょうか。
朝練続いております。早朝しか外には出られませんね。大根を蒔く場所を意識し始めました。ピースはよくねんねしています。
Commented by buribushi at 2017-08-06 15:33
ミケさま
35度って沖縄より暑いんじゃないでしょうか。アブラゼミ、この辺りでも絶えず鳴いています。
どこもかしこも草は大元気で、朝練と言って起き抜けに1時間半か2時間草取りをするとエネルギー終了です。昨日はその他にストーブが片付いた^^
ピースはほとんど一日中昼寝です。座布団かばーは古木綿で友人が縫って呉れました。着ようと思ってストックした布を全部つかいました、毎日気分がいいから正解です。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>出んでだちかん。これわ..
by mikeblog at 20:46
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 17:06
串刺しのおでんは店のもの..
by kazuyoo60 at 13:20
demi_zoさま 私..
by buribushi at 10:32
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:27
ハルリンさま 文字通り..
by buribushi at 10:21
紀伊上臈って、、気球のよ..
by demi_zo at 09:10
ふっくら綺麗なキイジョウ..
by kazuyoo60 at 08:48
すばるさんおはようござい..
by ハルリン at 08:29
ihciat! >干し..
by buribushi at 19:19
daikatotiさま ..
by buribushi at 19:06
ミケさま 子どもより大..
by buribushi at 19:01
脱皮する蛇に一票! こ..
by daikatoti at 13:15
分る分る! こういうのっ..
by mikeblog at 10:24
あぁ、いい景色です(^^..
by ihciat at 06:57
demi_zoさま み..
by buribushi at 22:17
ミミの父さま これ、ミ..
by buribushi at 22:14
ohisamaさま カ..
by buribushi at 22:11
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 22:07
ウチにも木のおもちゃが何..
by demi_zo at 21:15

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ