おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

Never Leave  ばあちゃんのねこ

a0203003_10234668.jpg
 左の、押し車を押しているばあちゃんのねこが、スーパーへ買い物に行くばあちゃんとお友だちのお供をしていた。
 ばあちゃんの服の背中に、ねこの足跡とNever Leaveの文字がプリントされている。
意訳で、「決してひとりにさせないよ」でいいのかな?
 去年、祭りの日に、リードを着けてこのねこを連れたばあちゃんに聞いたら、以前、ばあちゃんがしばらく入院してから、しきりにあとを追うようになったのだという。どこまでも着いてくるから危なくてしょうがない、と言っていたが、今日はリード無しで大丈夫か。
 ばあちゃんが自分で選んだとも思えないけど、こんなしゃれた服、誰があげたんだろうね。


a0203003_10242294.jpg
 余所の畑へ寄ったり、なにか見つけて匂いを嗅いだり、ぶらぶら歩くので、ほら、ばあちゃん行っちゃうよ、早く早く、と触ったらフゥッと怒られた。ごめんてば。




にほんブログ村



by buribushi | 2017-06-16 10:37 | 猫・動物 | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2017-06-16 11:08 x
自分の都合だけで動くのが猫、自分が一番と思っていましたが、この猫ちゃんの様に大好きな人の後追いをする子もいるのですね。
Commented by buribushi at 2017-06-16 12:37
kazuyoo60さま
>自分の都合だけで
普通、ねこはそうですよねー。
この子は珍しいです。よっぽど、ばあちゃんの長い不在が寂しかったんでしょうか。
おうちからスーパーまでの半分くらいの道ですが、無事行って来たでしょうか。
Commented by mikeblog at 2017-06-16 18:09
この子はウチのIUNの親友のマルちゃんにそっくりです。マルちゃんはお隣の猫でJUNと同じ時期に来たのですが兄弟ではないのにもう一人?のゴン太ともとても仲良しでお互いの家を行ったり来たりしています。
この茶トラちゃんもリード無しでお散歩できるのですね。かわいいなぁ。おばあちゃんの洋服の猫柄もかわいいなぁ。わたしも猫の柄のものがあるとついつい見てしまいます。買っちゃおうかな、とか。
Commented by buribushi at 2017-06-16 20:06
ミケさま
ねこちゃんたち仲良しでいいですねー。
ピースは人嫌いのねこぎらいで、そういうヒトだから仕方無いけど、損な生まれつきですね。
でも、私が沖縄へ行って留守にしたとき、いつも私が寝ている辺りに気に入りのおもちゃを持っていって置いたのなど見ると、まったくの薄情者でもないのです、はい。
今までの歴代のねこが、ねこ一倍?ヒトくさいのばかりだったので、張り合いがないですけど。いや、仕方無い仕方無い。
先代のぶーちゃんなんか、ゼッタイ中にヒトが入ってる、なんて言われたものです。
Commented by toti-51 at 2017-06-16 20:59
わぁ、なんていい猫!
ばぁちゃんが入院してる時寂しかったんだね。
ほのぼの風景です。
Commented by buribushi at 2017-06-16 21:54
toti-51さま
ばあちゃんの入院がちょっと長引いたので、よほど寂しかったんでしょうね。
いい子ですねぇ。だれかさんねこにツメノアカ貰いたいです。
ばあちゃんの服もよかった!
Commented by ミミの父 at 2017-06-16 22:53 x
可愛いニャンコちゃんです。
見守っているけど、たまには寄り道も。「わかっているよ!」かな。f^_^;
Commented by sakk0 at 2017-06-17 00:34 x
ネコとお出掛け、いいですね。
このネコちゃんはおばあちゃんが大好きなんでしょうね。
家の近くのメロンちゃんはメロンちゃんの後ろをご主人さんがついて歩いての散歩でした。お
息子宅のニャンズは部屋猫ですが時々外に出ます。
出ても縄張りが無いのでよそのネコにいじめられてすぐ逃げ帰ります。
この間、写真を載せましたがケビンのほっぺの腫れはどんどん悪化して病院に行きました。
鼻と頭に傷がありました。
同じ様に外に出てもミルクは怪我をして帰ったことはありません。
よそ猫と上手うやっているのかな。
ほんとはこのお婆さんのネコのように一緒に外に出られるのがいいのですね。
Commented by buribushi at 2017-06-17 06:42
ミミの父さま
こんなだとほんとに可愛いですね-。
またぴったりの柄の服を、誰がばあちゃんにあげたんでしょう。
うちのねこは、まったくねこだなあ。
Commented by buribushi at 2017-06-17 06:50
sakkoさま
このねこ、ばあちゃんの入院中ほほど心細かったんでしょうね。
ケビンちゃんは傷が化膿したんですか。ねこは化膿すると破れにくいから悪化しやすいんですよね、せんにいたねこはみんな男の子で、けがも多かったです。
ピースはほんとにねこらしいねこ?で、我が道を行く、オバーの言うことなんかききませんね。
おしまいねこにこういうのがあたったのも何かのご縁というものでしょう。
いや、いくらそっけないねこでも、いなくなると辛いのは同じか。
せめて置いて行くのでなくちゃんと見送りたいです。こらピース、わかってる?

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

センニンソウの花、咲きま..
by sakk0 at 00:48
ご無沙汰しております。今..
by あつこ at 23:45
うまこさま 寝転がって..
by buribushi at 21:28
ピースちゃん、カワイイ!..
by yamamotoyk at 21:21
ミケさま ピースは抱っ..
by buribushi at 15:30
demi_zoさま 地..
by buribushi at 15:24
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 15:16
ミケさま お寺の多い町..
by buribushi at 15:12
中越地震の時に、沖縄に、..
by demi_zo at 14:41
おひかりをどの墓の前にも..
by kazuyoo60 at 14:19
ご住職様は律儀な方ですね..
by mikeblog at 14:03
ピースちゃん ごろんごろ..
by mikeblog at 13:51
都香ゲ ねこさま >ち..
by buribushi at 11:40
sakkoさま ピース..
by buribushi at 11:37
見ておりました。 この..
by 都香ゲ ねこ at 08:49
ピースちゃん、ごろんごろ..
by sakk0 at 06:06
はれるやさんさま ピー..
by buribushi at 19:30
t-harunoさま ..
by buribushi at 19:24
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 19:14
ハルリンさま 涼しいお..
by buribushi at 19:11

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ