人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりねこ

十二月とも思えない空・ねこのぬいぐるみ

十二月とも思えない空・ねこのぬいぐるみ_a0203003_21112818.jpg

今日の気温、最低4度最高11度だという。日差しが温かく、とうてい年の暮れとも思えない空の様子。
ラクでいいけれど、十二月がこんなことでいい?


十二月とも思えない空・ねこのぬいぐるみ_a0203003_21115370.jpg

道路の端には積雪量を見るためのポールが立ててあるが、今年はまだ積もるほど降っていない。
降った雪はとっくにみんな溶けた。


十二月とも思えない空・ねこのぬいぐるみ_a0203003_21131320.jpg

お菓子屋さんの店先で見た猫のぬいぐるみ。見ればみるほどユニーク。



ランキング参加中



by buribushi | 2016-12-21 21:14 | 天候 | Comments(10)
Commented by ミミの父 at 2016-12-21 22:41 x
今日の天気予報で、暖かく春が早いと言っていました。

猫のぬいぐるみも踊っています。

エサ台も来客が少ないですね。f^_^;
Commented by mikeblog at 2016-12-21 22:51
こちらも今日はとても暖かい一日でした。冬至なのにー、です。明日は雨になるとか。そちらも雪が見えませんね。降ったのも全部溶けてしまうくらい暖かいのでしょう。
猫のぬいぐるみ、かわいいですね。招き猫のポーズが今までは右手の猫のように片手で招いていたのが、この頃は両手で招くんだとか。左手の猫は両手で招いているようにも見えますね(笑)
Commented by buribushi at 2016-12-21 23:40
ミミの父さま
あたたかくて、ほんとに楽な冬です。草木が調子がくるうのも無理ないと思いました。
しかし、ほんとにこれでいいんでしょうか?

いつか書いて居られた「世界平和」、私もこの頃世界平和のために夫に口答えしない、なんて真似しますけど、出典はマザーテレサの言葉だったんですね。おそれいりました。
Commented by buribushi at 2016-12-21 23:44
ミケさま
降った雪は全部溶けてしまいました。
明日はあめでしょうか、牛蒡を保存のため土に埋める仕事があります。
牛蒡は五泉の農家から分けて貰いました。韓国自然農業の講習会仲間の畑です。
五泉は遠いけど、ハシモトさんの奔走で^^
このネコ、見れば見るほどユニーク^^
Commented by kazuyoo60 at 2016-12-22 04:47 x
降雪量のためのポール、雪国ならではです。
背の高い猫さんたち、考えられてます。ユニークな姿も使われてる生地も良いですね。
Commented by すばる at 2016-12-22 11:33 x
kazuyoo60さま
ポール、ことしはまだ出番がありません。
ねこたち、手の生えているところがまちまちだったり、よく見るとシュール^^
でも何とも言えない魅力を感じます。
また投稿方法変わっています。メンドクサイ^^
Commented by t-haruno at 2016-12-22 16:37
猫のぬいぐるみ。
本当に、独創的です。
体が斜めにかしいでいる、その形は、しなやかな猫そのもの。
よーーく観察してますね。
襟巻きが、またお洒落で可愛いこと。
体のところは、帯の生地でしょうか?
それにしても、またまた気温の高い日が続きますね。
昨日、実家へ掃除の手伝いに行って、暖かくてお天気も良く、風もなく
本当に良い掃除日和でありがたかったんですが
自分の畑のことを思い浮かべると、ナメクジがまた動き出すんじゃないか?とか
アブラムシが発生しないか??とか
気が気じゃありません。

ところで、前の記事の沢庵漬けのこと。
あれれ。練馬大根の沢庵は、もうひとつでしたか?
Commented by buribushi at 2016-12-22 19:01
t-harunoさま
よーく観察して、大胆にデフォルメ、でしょうか。「手」の生え方なんてとんでもないけど、でも全体としてとてもねこらしいです。
ねこはやっぱり絹だろうな、とか。

いいお天気に掃除が出来て良かったですね。お天気でほんとに違いますから。

練馬大根と青首とは、乾くまでの日にちが違い、青首に合わせたら練馬が乾き過ぎてトシヨリには食べにくかったのです。二種類漬けるほどのことはないし、やっぱり慣れたのだけでいいな、と。
娘が分けてもらっている農家のは適度に細長く太さが一定で、いい沢庵大根です。分けて貰えば簡単だけど、何十年も自分で蒔いて漬けて来たので、まだ止める気はしません。
あの品種は何でしょう?
Commented by sakko at 2016-12-22 21:47 x
こんばんは。
新潟の火事のニュースを見ながらすばるさんちからは
離れているのだろうかと気になっていました
19時1分に普通にコメントを書いておられる。あ~影響はなかったのでと
安心しました。弟さんの方も何事もなかったですか

お正月も間近なのに被害に会われた方は大変ですね。

今日も暖かです。ちょっと異常ですね

大きな災害が起こらなければいいのですがね。
Commented by buribushi at 2016-12-22 23:52
sakkoさま
ありがとうございます。夕方のニュースまで知らずにいてビックリしました。
糸魚川(いといがわ)は、細長い新潟県の富山寄りの方で、用があると急行か特急の列車に乗るほど離れています。
ニュースに知人の店の看板なども写りましたが、他の人に電話して見たところではみなさんご無事だそうです。

昨日今日晴れて風があったのです。それにしてもこんな大火、しかも年末に、お気の毒としか言いようがありません。
このあたたかさ、からだは楽ですが、しかしどうかしていますね。
反動的に大雪が降るのか、雪のない冬になるのか、どちらも困るので、雪国はほどほどに降るとそれが一番いいのですが。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる

最新の記事

焚き物の算段
at 2024-03-28 16:00
川流れ菜など
at 2024-03-28 09:34
三角しかく
at 2024-03-27 22:03
たぬきばなし
at 2024-03-26 21:37
ヤブカンゾウなど  ふたつ目..
at 2024-03-26 15:57
耕耘機が動かない
at 2024-03-26 09:55
お店の帰りにタヌキと出遭う
at 2024-03-25 18:02
「そろそろ自分を解放する」矢..
at 2024-03-25 14:28
ティタテート
at 2024-03-25 10:28
小屋根の雪
at 2024-03-23 08:42
春の雪
at 2024-03-22 08:14
紺絣
at 2024-03-21 21:03
みどりのネックレス・ヒスイの..
at 2024-03-21 20:54
サルナシの蔓
at 2024-03-20 19:22
選歌など
at 2024-03-20 19:18
「ふちゃぎ」を作ろう
at 2024-03-18 22:43
こころもとない春
at 2024-03-18 10:07
春汚い
at 2024-03-17 21:27
摘み草
at 2024-03-16 18:40
ねこペンダント
at 2024-03-16 09:20

最新のコメント

その、私に便宜を図って下..
by buribushi at 08:03
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:39
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:26
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:11
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:15
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 23:03
さちさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:25
すばるさん天気はどうでし..
by akidaikai2 at 16:19
すばるさんこんにちは。 ..
by mikeblog at 13:11
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:50
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 07:32
ミケさまおはようございま..
by buribushi at 07:28
ヤブカンゾウは先日1回目..
by kazuyoo60 at 06:27
mamikorifure..
by buribushi at 23:54
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 22:58
Sariさま こんばんは..
by buribushi at 22:48
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:44
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 22:32
すばるさんこんばんは。 ..
by mikeblog at 22:16
ミケさまこんばんは。 ..
by buribushi at 19:10

にゃんの針しごと

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ファン

検索

ブログパーツ