おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

猫のパンチ佐藤と、もっこちゃん

a0203003_15255825.jpg

娘のうちへ行ったら、丁度猫のパンチが帰って来た。ノラをしていた頃一年ここの家に通い、餌をくれる人にもパンチを食らわしていたが、そろりと上がり込んでいまは佐藤家のパンチ。
外から帰るとおかーさんに抱っこ。パンチの腕の太さ、見て!

a0203003_14261776.jpg

それからお膳に入り込んで食事。
早く帰ってくるんだよっと言われながらまた外へ出て行った。

a0203003_14263724.jpg

もっこちゃんもおかあさんと弟と来た。
ゲンにいちゃんに遊んで貰う。
来年小学校へ上がるもっこちゃん、にわかに背が伸びて、私の胸の辺りまで。
三つ編みにした長い髪の先に、キレイな物がたくさん下げてある。

a0203003_1427066.jpg

帰りに見る川端のネコヤナギ、青々としてきた。


にほんブログ村
ランキング参加中
















by buribushi | 2016-03-30 14:36 | ひと | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2016-03-30 14:53 x
佐藤家の子になりたかったのでしょう。大事にしてもらって、パンチちゃんの目がありませんよ。
新1年生のもっこちゃん、長い髪が嬉しいのかな、手入れが大変そうです。
Commented by buribushi at 2016-03-30 15:30
kazuyoo60さま
パンチがまだパンチじゃなかったころ、台所の外へご飯貰いに来ていた写真を載せた事がありますが、その時の顔と、今のなんという違い!
もっこちゃんは来年一年生ですが、随分大きくなりました。
佐藤の兄ちゃん達より大きくなりたいそうですが、180センチ越えを越すのは止めときなよ。
Commented by demi_zo at 2016-03-30 19:23
わーい、ぱっつんもっこちゃんだ!
三つ編みの穂先の賑やかも素敵ですね〜^^
小学校には空飛ぶほうきで通うのかなぁ〜/笑
Commented by mikeblog at 2016-03-30 23:08
パンチくん大きいなぁ。あ、♂だったっけ? 猫って仔猫もかわいいけど大猫もかわいいです。大きくなるんだったらうんと大きくなってほしいな。抱っこされて目を細めていますよ。ヘヘン 俺の天下だ。
もっこちゃん髪飾りがすてき! 昔はゴムで止めただけだったけど今はこういうのがかわいくていいですね。
Commented by sakko at 2016-03-31 01:56 x
パンチ君のような子、我が家にも来てくれないかな。
赤ちゃんから育てるのはもう自信がありません。
もっこちゃんの三つ編み長いそして太い
髪が多いのですね。
髪飾りもかわいい。
川端のねこ柳はもう青々としていますね。
我が家のネコヤナギはまだ花柄が付いています。
植物もいろいろですね
早いもの遅いもの、奈良の桜は5分咲きと言ったところです
そちらの桜は開花宣言はありましたか
Commented by buribushi at 2016-03-31 09:06
demi_zoさま
今日もぱっつんでしたが、三つ編みの先の方を見てもらいました。随分大きくなったけど、やっぱり箒かなー。
弟くんも、落ち着き払ったいい赤ん坊でした。
Commented by buribushi at 2016-03-31 09:12
ミケさま
パンチは男の子ですよー。
「ネコを飼うのには反対だ」と言っていた兄ちゃん猫のボビも仕方ねーなーとなったらしく、共存。
パンチ、ばーちゃんにも抱っこしろと捕まえたら逃げられました。
もっこちゃんの髪飾り、こういうの初めて見たけど、いいですねー。
Commented by buribushi at 2016-03-31 09:18
sakkoさま
パンチはノラをしていて、一年間佐藤の外ネコをして、そろりと入り込んで来ました。お互い気心?が知れてよかったでしょう。
もっこちゃん、どんどん大きくなります。私の団体嫌いは保育園の年頃からでしたが、もっこちゃんは喜んで保育園に通っているそうで良かったです。
五分咲きですか、晴れたら暖かくてどんどんさきますね。
こちらはまだ蕾が固いです。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:35
お母様のなさってたのをで..
by kazuyoo60 at 09:04
sakkoさま 天気が..
by buribushi at 22:22
干し芋も薪ストーブの脇で..
by sakko at 21:58
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 16:32
ミケさま あの山が無け..
by buribushi at 16:29
sakkoさま 降った..
by buribushi at 16:22
鍵コメさま 恐縮!あり..
by buribushi at 16:18
牛すじ肉、私の手に負えま..
by kazuyoo60 at 09:49
みごとに雪だるまが並んで..
by mikeblog at 23:59
雪マークが並んでいますね..
by sakko at 23:58
いま、見ましたら、阿寺渓..
by buribushi at 22:30
daikatotiさま ..
by buribushi at 22:24
美濃はこの辺りでしたか。..
by daikatoti at 20:07
t-harunoさま ..
by buribushi at 19:34
あの細かい細かい刺し子を..
by t-haruno at 16:07
ikokaさま >講演..
by buribushi at 13:43
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 13:36
あい、ihciat! ..
by buribushi at 13:33
養老先生の講演会に先日い..
by ikoka at 12:27

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ