おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

咲き続けるグレイグタイ・ビューティ ほか

a0203003_1863947.jpg

a0203003_1861748.jpg

草と一緒に地際からすっかり刈り取られて嘆いても嘆き切れなかったクレマチス、グレイグタイ・ビューティが復活して、群がり咲くと言いたいほどの花が咲き続けている。
シーズンにもこれほどよく咲くことはないと思うほどの花付きの良さで、今度からは途中剪定もしなくては。大きい大きい怪我の功名だった。


a0203003_1871747.jpg

りんどうは、鉢植えから逃げ出しあちこちにひとり生えして咲いている。


a0203003_1874436.jpg

そーらはあおぞらー
実のなったエゴノキ。

a0203003_188933.jpg

オマケ写真、ゴンベイさんからパンを送って頂いた!



by buribushi | 2015-10-08 18:16 | 草・木・花 | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2015-10-08 19:42 x
グレイグタイ・ビューティ、可愛い咲き方です。元気な株になりましたね。
リンドウがあちこちに、なんて素敵なお庭でしょう。
美味しそうなパン、嬉しいですね。
Commented by buribushi at 2015-10-08 21:28
kazuyoo60さん
新枝咲き種なので、全剪定したのがかえって良かったのですね。こんなことならあんなに悲しんだり怒ったりしなければよかったです。りんどうも綺麗でしょう?
東京からのパンです。いろいろ入っていました。
Commented by mikeblog at 2015-10-08 22:19
グレイグタイ・ビューティは刈り取られた逆襲でしょうか。ますます元気に咲いていますね。こうなると途中で根本から切った方が良く咲くのではと思ってしまいます。ご主人、お手柄ですね。リンドウは秋らしくてほんとにいいですね。
Commented by buribushi at 2015-10-08 23:14
ミケさん
刈り取られなかったら今頃は一つもさいていなかったと思います。
強剪定も強剪定、跡型無く刈られたのでしたが、わからないものですね。今度からは剪定も考えて返り咲きを見たいとおもいます。怪我の功名もいいところです。
りんどうはあちこちに自分で移動しました。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ミミの父さま >「買っ..
by buribushi at 23:48
ミケさま 前に読んだと..
by buribushi at 23:42
私の二種類の人間は、「消..
by ミミの父 at 23:38
これは読んだことがあるぞ..
by mikeblog at 23:34
ミケさま 漫画でも泥棒..
by buribushi at 23:34
22日は梅雨入り以来久し..
by mikeblog at 23:29
唐草模様の風呂敷と言えば..
by mikeblog at 23:19
ハルリンさま お宅のコ..
by buribushi at 21:54
ハルリンさま 昨日少し..
by buribushi at 20:05
すばるさん、今晩は中々雨..
by ハルリン at 19:08
ikokaさま 小さな..
by buribushi at 13:36
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 13:31
ohisamaさま 気..
by buribushi at 13:24
あ~、あのお店。新潟は砂..
by ikoka at 11:32
笹団子を倍量ですか。やり..
by kazuyoo60 at 11:29
人生フルーツご覧になった..
by ohisama at 11:29
t-harunoさま ..
by buribushi at 23:02
私が子供の頃、こういう社..
by t-haruno at 15:31
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:31
今のフキンたちは水をよく..
by kazuyoo60 at 09:22

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ