おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

夜香木咲く  グレイグタイ・ビューティ復活

a0203003_18525312.jpg

暑さでやや元気が無かった夜香木に花が咲いた。花は朝まで残るけれども、香りは一夜だけで失せてしまういさぎよさ。


a0203003_18532630.jpg

草と間違えて刈られるという御難に遭ったクレマチスのグレイグタイ・ビューティ、芽が出て伸び上がり、丈が80センチほどになった。
名札も拾って来てつけた。
a0203003_1853486.jpg

a0203003_1854643.jpg




by buribushi | 2015-08-31 19:03 | 草・木・花 | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2015-08-31 19:12 x
ヤコウボク、立派な株です。元気に沢山の花で良い香りでしょう。
グレイグタイ・ビューティ、大きくなってきました。蕾も付いてきたのでは?。
Commented by buribushi at 2015-08-31 19:44
kazuyoo60さん
夜香木はおなじくらいのが二株になっています。
玄関に出るともう、あ、咲いた、と、香りでわかります。
クレマチス、さすがにまだ蕾は見えませんが、すいっと伸び上がって、ちゃんと支えに巻き付いて、健気ですね。
Commented by mikeblog at 2015-08-31 23:57
グレイグタイ・ビューティ,成長が早いですね。よかったよかった。夜香木とはそのままの名前ですね。夜に香る木。
雨降りが続いていてまるで梅雨時のようです。木曜日までこんな天気です、なんて言っていました。青空が待ち遠しいです。
Commented by buribushi at 2015-09-01 10:50
ミケさん
泣きたかった被害、元気に新芽が伸びてくれて解消!
クレマチスの生命力。雨。有難いです。
その雨、あの、そろそろもういいんですけど、ちょっとお休みを。
あんなに待ち焦がれた雨でしたが、まるで梅雨のような降り方に少々・・・
雨が続いたら、あんなになっていたトマト、割れ実続出です、胡瓜もヘボになってきた(リン酸不足)、畑が次の段階へ行く時期なんですね。
Commented by はれるやさん at 2015-09-01 18:01 x
すばるさん、こんばんわ。
前回から、3回コメント送信してますが、画像認証で受け付けてもらえません。
夜香木の香りが画面から漂って来そうです。
クレマチス、御難に合われたそうですが、元気に回復、良かったですね。
Commented by buribushi at 2015-09-01 22:17
はれるやさん様
sakkoさんもそうおっしゃるのですよ。あの方もやはりGoogleで。
画像認証というのが、外から入るとき要るのですね。うちにいるとそれもわからなくて、どうしたらいいか解らず、困ったものです。
夜香木は挿し木で殖やしました、丈夫な木です。冬は家へ入れます。クレマチスは寒さにも強いですね。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ウチのヤマボウシは何が気..
by mikeblog at 23:01
最初のトラ猫は五ーちゃん..
by mikeblog at 22:55
>なんとか中止にならない..
by mikeblog at 22:46
sakkoさま あなた..
by buribushi at 21:55
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 21:47
体調、まだ本調子に戻りま..
by sakko at 20:33
本調子でいらっしゃらない..
by kazuyoo60 at 19:03
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 12:36
トラネコちゃん良い顔して..
by kazuyoo60 at 08:49
うまこさま あまりにも..
by buribushi at 22:20
心の養いになった沖縄は ..
by yamamotoyk at 22:03
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 18:20
ミミの父さま 行ってき..
by buribushi at 18:16
赤いヒナゲシ、可愛い花で..
by kazuyoo60 at 09:36
お帰りなさい。 前に強..
by ミミの父 at 21:50
ミケさま続き。 月桃(..
by buribushi at 21:31
ミケさま 花たちがどう..
by buribushi at 21:24
お帰りなさい、待ってたよ..
by mikeblog at 21:08
うまこさま 一本立ちの..
by buribushi at 06:26
うまこさま 安切符専門..
by buribushi at 22:14

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ