おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

森の苺苗、ブラックベリーの実など

a0203003_19555454.jpg

森の苺、フレーズ・デ・ボアの苗、ぐんと大きくなって苺らしくなってきた。あんな細かいタネから、よくまあここまで来た。


a0203003_19562099.jpg

白花ホトトギス、「白楽天」、昨年でみぞーさんにいただいたもの。立派な苗が6本になった。


a0203003_19565417.jpg

擬宝珠の花、品種名不明。


a0203003_19571647.jpg

サボン草。どこから移したのだったかすっかり忘れている。


a0203003_19574358.jpg

ブラックベリーの実がたくさんついた、いま赤くなったところで、黒く熟すのはもう少し先のこと。



by buribushi | 2015-06-29 20:18 | 草・木・花 | Comments(4)
Commented by sakko at 2015-06-30 05:45 x
最近はちょっと良いおばあさんになっています
それで朝からの訪問です。
森のいちごの苗たくさんですね
白花ホトトギス、立派な鉢植えですね
眺めながら私の白花ホトトギスは?
いま何処??。鉢植えあったはずです
ブラックベリーたくさん実が付きましたね
赤くなって黒くなるまで日がかかりますね
私のはもう終わりました
今日は雨の予報です。
やっと草取り、追いついたと思ったら雨
また草が伸びます。
Commented by kazuyoo60 at 2015-06-30 07:24 x
フレーズ・デ・ボアの苗、丁寧に大きくされました。白楽天も元気いっぱいですね。
ギボウシも色が濃くて綺麗です。サボンソウ、可憐です。
通りかかりで2か所にブラックベリーがありました。赤くなったら気が付きますよ。放任の我が家と違って綺麗に作られてました。
Commented by buribushi at 2015-06-30 09:32
sakkoさん
梅を漬けるとか、締め切りのあるものを書くとか、まとまったことを夜にする、区切りが来ないと止められない、夜更かしになる。
で、なかなか良いおばあさんの寝る時刻に寝られません。せめてその日のうちに寝るのが目当てです。
昨日治療院のベッドで熟睡し、目が覚めてぼうっとしたまま帰りました。
梅雨らしい曇りや雨が続き、畑は元気(作物も草も)。さっこさんとこの畑、次々実りが。烏やアライグマに負けないでがんばってー!
Commented by buribushi at 2015-06-30 09:36
kazuyoo60さん
自然の恵みですよねー、あんな、ゴマより細かいタネが、ちゃんといちご苗らしい様子に育って来ました。さあどこに定植するか。
ブラックベリー、植えっぱなしで何の手入れもしないのに、たくさん実をつけました。
今日はこれから中学校へセンセーをしに。曇りで肌寒く、急遽着るモノを変更です。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こちらも昨日は午後4時頃..
by mikeblog at 16:01
ルピナスの葉、思い出せま..
by kazuyoo60 at 08:12
そちらは雷雨になったので..
by sakko at 07:16
さとうまさこさま あー..
by buribushi at 22:11
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 11:56
sakkoさま >遠く..
by buribushi at 11:52
気ぃもみしょうの孫が3か..
by さとうまさこ at 11:33
素晴らしい景色です。田植..
by kazuyoo60 at 07:11
遠くに白銀の山並みが見え..
by sakko at 00:21
うまこさま うーむ。見..
by buribushi at 23:10
http://www6...
by yamamotoyk at 22:55
ミケさま >スーパーウ..
by buribushi at 22:50
demi_zoさま 遠..
by buribushi at 22:19
うまこさま 絞らず粕ご..
by buribushi at 22:15
ここにきて私用他用の用事..
by mikeblog at 21:38
山。大きくて大らかで車窓..
by demi_zo at 21:27
ジーマミー豆腐の季節です..
by yamamotoyk at 21:24
ハルリンさま 少し広い..
by buribushi at 20:25
ikokaさま 当地か..
by buribushi at 20:22
すばるさん今晩は、庭が広..
by ハルリン at 19:02

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ