おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

カマシア開花

a0203003_2010457.jpg

カマシア、今朝10時半頃。

a0203003_2011537.jpg

16時半頃見たら、咲いていた!度々見ていてよかった。花も、姿も美しい。

a0203003_20115086.jpg

全体の姿。



by buribushi | 2015-05-02 20:13 | 草・木・花 | Comments(14)
Commented by さとうまさこ at 2015-05-02 23:03 x
やさしくて涼しげな色の花ですね。すっと立って潔い感じ。好きです。我が家の庭にはない色んな花を楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
Commented by yamamotoyk at 2015-05-02 23:22
カマシア、ステキな立ち姿のお花ですね!
Commented by buribushi at 2015-05-02 23:58
さとうまさこさん
ほんとにすっきりと涼しげな花ですね。去年北海道のブログ友から送って頂いて、初めて家で咲いた花です。
うちなー行きはいつご出発かな、人のことでもわくわく。
Commented by buribushi at 2015-05-03 00:00
うまこさん
実物はもちろん、名前を知ったのも初めての花です。大好きな花のひとつになりました。
Commented by sakko at 2015-05-03 07:20 x
おはようございます
今日もいいお天気です。
この花「カマシア」と言うのですね。
同じのが(多分)咲いていますが名無しになっていました
早速名前付けてきます。

草取り、すすんでいますね
ずいぶんきれいになりましたね
Commented by さとうまさこ at 2015-05-03 10:57 x
おはようございます。沖縄は21日発ですよ。体は新潟で通常勤務してますが心はすでに沖縄に飛んでます(^^)vどこに行こうか何をしようか行くまでワクワクドキドキ!!でも案外何もしないで沖縄の食材をホテルに持ちこんで読書三昧かも!?きっと沖縄に滞在するだけで嬉しい毎日ですよ!!
Commented by kazuyoo60 at 2015-05-03 11:24 x
カマシアは綺麗な花ですね。近くで出会ったことが無いのが残念です。綺麗な畑になりました。お疲れ様です。
Commented at 2015-05-03 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2015-05-03 18:26
初めて聞いたような。見たような。
いいですねぇ〜!!
Commented by buribushi at 2015-05-03 18:49
さとうまさこさん
そうですよ、わたし「何しに行くの?」と言われると、「沖縄をしに行く」というのです。
古本屋で収穫があって、宿へ帰ってベッドで読み始め、気がついたら本を被って寝て居たって、それはそれでいいのです。
夜になっていたらいたで、民謡酒場へ行けばカチャーシーには十分間に合う。
Commented by buribushi at 2015-05-03 18:52
kazuyoo60さん
涼しい風が似合うような、すっきりした花ですね。冬に強くて、雪に圧されてもなんともありませんでした。
Commented by buribushi at 2015-05-03 18:53
鍵コメさん
ほんのおしるし。
Commented by buribushi at 2015-05-03 18:57
demi_zoさん
わたしも初めての花でした。花も、全体の姿もすっきりしていいですね。増えるといいな。
Commented by buribushi at 2015-05-03 19:04
sakkoさん
カマシア、お持ちだったんですね、いい花ですよねー。
草取り、片付けと似たところがあって面白いです。近くの専業農家は、わたしが出る頃は朝仕事を終えて変えられるけど、何時から出て居られるんでしょうね。
きょう、長女とその家族4人が来て薪割りデーでした。庭がキレイで気持ちよかったと、長女のだんなさんが言ったそうで、見て貰って有難かったです。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ミミの父さま いつのま..
by buribushi at 07:31
ミケさま >雑木林 ..
by buribushi at 07:28
山百合の咲いている場所、..
by sakk0 at 23:44
ウぃキョウ・フェンネル・..
by ミミの父 at 22:23
山に行ってヤマユリが咲い..
by mikeblog at 21:53
ohisamaさま ほ..
by buribushi at 21:27
見事な雑木林になりました..
by ohisama at 21:03
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 20:40
demi_zoさま あ..
by buribushi at 20:35
sakkoさま 一日、..
by buribushi at 18:31
ミケさま 草ってほんと..
by buribushi at 18:23
素晴らしいヤマユリです何..
by kazuyoo60 at 11:57
棒などを立てて目印は必須..
by demi_zo at 08:28
そちらは雨が降って草取り..
by sakk0 at 23:02
畑がずいぶんきれいになり..
by mikeblog at 22:44
sakkoさま 魚沼(..
by buribushi at 17:37
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 13:00
自然状態だと、落ち葉が朽..
by kazuyoo60 at 11:22
demi_zoさま 桜..
by buribushi at 09:07
1枚目の写真、よくわかり..
by demi_zo at 08:09

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ