おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

越後丘陵公園ばら祭り

a0203003_18224884.jpg

雨は降らないが曇って暑くなく、ばらをみるのにもってこいの午後。


a0203003_18231977.jpg

シルバー料金は大人の半額だという。証明するものを持たないと言ったら自己申告で、というので、帽子を脱いで白髪を見せた。


a0203003_18235144.jpg

品種名 サハラ98。


a0203003_18242246.jpg

胡蝶。


a0203003_18244835.jpg

沖縄テリハノイバラ。
一番連れて帰りたかったばら。


a0203003_18253447.jpg

風香。


a0203003_1826316.jpg

ブラッド・フォード。


a0203003_18263788.jpg

園内の道。

a0203003_18265396.jpg

サン・フレア。


a0203003_18271733.jpg

ドーラス・リカー。


a0203003_18274473.jpg

季節の花々の庭園。

ほんとうは、ばらは盛りを過ぎていて、散りこぼれたのや、しぼんだもの、剪定されてしまったものなどもあった。

a0203003_20372261.jpg


レッド・キャスケード。



by buribushi | 2014-06-18 18:42 | 草・木・花 | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2014-06-18 21:11 x
あらま、半額なのですか。優遇はいろんなところで実施してくださる?。
風香の肌色の穏やかなこと、そして巻も良いですね。
随分と広い場所、沢山歩かれたことでしょう。
Commented by buribushi at 2014-06-18 22:20
kazuyoo60 さん
散りかけていたから、半額じゃないともったいなかったかも。
平日のせいもあるでしょうが、老人が多かったです。
ばらは挿し木が着きやすいでしょう、テリハノイバラとか、レッド・キャスケードとか、一枝失敬したいようなものも多かったです。
Commented by 居酒屋猫まみれ at 2014-06-19 02:53 x
お茶目だなあ~!と、
とーちゃんと笑っちゃいました。
薔薇は色々あって、ありすぎて、
ハマッちゃったら大変。
お庭がないと、無理ですよね。
千葉県内に、この時期は自宅のバラ園を解放してる方がいますよ。
Commented by buribushi at 2014-06-19 09:47
居酒屋猫まみれさん
暑くなくていい日でしたが、全部廻ったらくたびれて、帰ってから昼寝しました。
ばらは余所で見せて頂く事にして、家にあるのは強健なナニワイバラと、コクテール、あと2,3鉢植え。
クレマチスはまた挿し木しています、HFヤング去年挿したの、評判がよくて、二鉢残して全部貰われて行きました。
HPのばら祭りのところに、すっかりスマートになっちゃった?じーちゃんを載せました。
Commented by mikeblog at 2014-06-19 23:07
バラ、ゆり、花菖蒲、紫陽花・・・お花見は桜だけではないんだなぁと思います。いろいろな種類のバラがきれいですね。あまり暑くてお天気のいい日より曇り気味の方が花もきれいです。それに見に行くのも楽です。これからは蓮の花もありますね。  私もシルバー料金のところで「証明書を何か出しますか。」と言ったら「いや結構です。」だと。
Commented by buribushi at 2014-06-20 07:58
ミケさん
エゴノキでも、ヤマボウシでもお花見ですね。
沖縄の県立博物館で、「失礼ですが65歳以上の方いらっしゃいますか?」「全員70台でございます」「それはそれは、当館もうけ損ないました、無料でございます、お持ちの方だけで結構ですから何か証明書を・・・」
見なくてもいいというのは、見ただけでトシヨリだと解るといっていると同じだから、あったら見せて、というのは一種のお世辞ですよねー。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ミミの父さま >「買っ..
by buribushi at 23:48
ミケさま 前に読んだと..
by buribushi at 23:42
私の二種類の人間は、「消..
by ミミの父 at 23:38
これは読んだことがあるぞ..
by mikeblog at 23:34
ミケさま 漫画でも泥棒..
by buribushi at 23:34
22日は梅雨入り以来久し..
by mikeblog at 23:29
唐草模様の風呂敷と言えば..
by mikeblog at 23:19
ハルリンさま お宅のコ..
by buribushi at 21:54
ハルリンさま 昨日少し..
by buribushi at 20:05
すばるさん、今晩は中々雨..
by ハルリン at 19:08
ikokaさま 小さな..
by buribushi at 13:36
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 13:31
ohisamaさま 気..
by buribushi at 13:24
あ~、あのお店。新潟は砂..
by ikoka at 11:32
笹団子を倍量ですか。やり..
by kazuyoo60 at 11:29
人生フルーツご覧になった..
by ohisama at 11:29
t-harunoさま ..
by buribushi at 23:02
私が子供の頃、こういう社..
by t-haruno at 15:31
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:31
今のフキンたちは水をよく..
by kazuyoo60 at 09:22

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ