おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

「猫なんかよんでもこない。」

a0203003_21313350.jpg

「ネコ本」を見つけた。娘②の誕生日は過ぎたが、プレゼントにいいだろう。
本人に聞いたら持っていないとのことだった。立ち読み防止のビニールがぴっちりと巻いてある。
彼女が読んでから貸して貰おう。

さっき湯たんぽを拵えて布団に入れに行ったが、私の布団に入れて、布団が少し捲れていたのを直そうとあおったらピースが転がり出た。この冬初めて私の所へもぐったのに惜しいことをした。
洗濯ネットに入れてぎゅうぎゅう抱っこしたり、診察台に載せて抑えたりしたのを少しも根に持たないで頭をこすりつけてくる。



by buribushi | 2014-01-09 21:35 | 本・短歌など | Comments(6)
Commented by 居酒屋猫まみれ at 2014-01-09 22:24 x
この本。私も先日、書店で見かけて
「お?」と手に取りましたが
やっぱりピッチリビニール張りでした。
感想をお聞かせくださいね。
Commented by buribushi at 2014-01-09 22:54
居酒屋猫まみれさん
私も早く読みたいです。
娘の誕生日は6日だったけど、用意できなかった、今日髪を切ってもらいに出たので見つけて来ました。
字が少ないから、立ち読みで読んで仕舞えるのは困るんでしょうね。
さっき寝床へ湯たんぽを入れに行って、布団が捲れていたので何の気なしにパッとあおったらピースが転がり出ました。しまった!かわいかったですよ。
Commented by ねねまぁにゃ at 2014-01-10 06:29 x
可愛い本を見つけられましたね。
内容が気になります。
私は本屋さんへはよく行くのですが
自分で本を見つけるのは苦手・・・
スーパーも決まった店しか行かないので
きっとものぐさなのですね。
ピースちゃんの巻き爪切ってもらったのですね。
洗濯ネット 私もねねの通院に使っていました。
重宝しました。
Commented by kazuyoo60 at 2014-01-10 10:08 x
大好きなお母さんです。とっくに忘れてますよ。
暖かい場所が分かったから、またもぐってくれるでしょう。可愛いピースちゃん。
Commented by buribushi at 2014-01-10 10:22
ねねまあにゃさん
ネコ好きは泣くらしいですよ。
私も早く読みたいけど、誕生日に上げる(遅れて)ものなので
我慢して、娘の後で読みます。
最近、高山なおみという料理家の「明日もいち日、ぶじ日記」
という本を店頭で見て、買いました。
とても気に入ってしまい、「今日もいち日、ぶじ日記」「日々ごはん」(1~12ある)など大人買いしました。
読んでいると、私の好きな武田百合子「富士日記」が愛読書だとわかったり(ぶじ日記、は富士日記のもじりだそうです)、佐野洋子の本を読んでいたり、好きな本が重なるんですね。

ピースの巻き爪は元日に気がついて心配していましたが、切ってもらってよかったです。
ねねちゃんも洗濯ネットでしたか。あれ、助かりました。
Commented by buribushi at 2014-01-10 10:26
kazuyoo60さん
今朝も布団を畳みに行ったら一箇所小さい盛り上がりがあるので、うふ、いるいる、そっと覗いたらやっぱりいました。
後で仕舞うからねんねしてていいよ、と、そのままにしておきました。うふふ。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

雨不足ですか。 此方は..
by sakk0 at 06:28
雨は少ないのですが野菜は..
by mikeblog at 22:54
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 16:20
ハルリンさま いーえ、..
by buribushi at 16:16
sakkoさま 雨、い..
by buribushi at 16:14
ミケさま ピースは中を..
by buribushi at 16:08
ピースちゃんは美猫ちゃん..
by kazuyoo60 at 10:19
すばるさんおはようござい..
by ハルリン at 09:37
今日も雨です。やっぱり梅..
by sakk0 at 06:46
ピースちゃんはガラスに移..
by mikeblog at 23:24
ikokaさま ねこで..
by buribushi at 10:51
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 10:49
ミケさま 元は欲しくて..
by buribushi at 10:46
かわいいブログの読者ですね。
by ikoka at 09:44
チェーンソーですね。長年..
by kazuyoo60 at 09:36
ウチの庭にいつの間にかリ..
by mikeblog at 23:58
きょうだいげんかかも^^
by buribushi at 23:42
ミミの父さま 自分ちの..
by buribushi at 23:41
梅、バッサリですね。 ..
by ミミの父 at 23:10
itotohariさま ..
by buribushi at 22:41

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ