おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

三度(みたび)の普賢象

a0203003_1526717.jpg
a0203003_15262059.jpg
a0203003_15263657.jpg
a0203003_15265094.jpg

とうとう三度目の桜見に。
普賢象はさすがに老けて、しかしそれもまた魅力的になっていた。たいへん幸せである。
今年の桜、しかと眺め候。



by buribushi | 2013-05-14 15:30 | 草・木・花 | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2013-05-14 17:30 x
長めに咲くとはいえ、残っていてくれましたか。遠目にはまだまだ綺麗でも、近くでは咲き始めのは少ないですものね。
夏の気温になって、普賢象もびっくりしてるでしょう。可哀想です。
Commented by buribushi at 2013-05-14 19:52
kazuyoo60さん
色が濃くなって来たでしょう。咲き始め、盛り、老けてから、
それぞれに美しいです。ぱっと散ってしまう桜では味わえない
しみじみきれいな花です。今年は何回も見られてよかったです。
行き帰りの山道で山菜も摘めました。
Commented by ミミの父 at 2013-05-14 21:51 x
桜も下草とタッチしそうです。
雪と違い、草海原?を歩くのは気持ちよさそうですね。f^_^;
Commented by sakko at 2013-05-15 05:55 x
3回目の普賢象、まだまだ綺麗ですね。
だんだん色が濃くなっているような・・・
まだまだ見応えがありますね
桜の下の草もだんだん緑が濃くなって
もう、夏の風を感じます
Commented by buribushi at 2013-05-15 20:28
ミミの父さま
やっと初夏、と言ってもいいような風が吹いて、草は青々、花は終わろうとして色を増し、ほんとうにいい日でした。
Commented by buribushi at 2013-05-15 20:31
sakkoさん
しろじろとしていた花がだんだん色が濃くなるんですよ。
それがまたきれいで。
ほんとうにいい桜ですね。
下草のなかからキンポウゲを摘んで来てコップに活けました。
咲き始めから散る寸前まで見て、堪能しました。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ピースちゃん、前回登場時..
by ミミの父 at 00:03
ピースちゃんの首輪が見つ..
by sakk0 at 23:36
ミケさま 押し入れの前..
by buribushi at 21:00
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 20:53
demi_zoさま 見..
by buribushi at 20:49
ピースちゃん 首輪落とし..
by mikeblog at 16:47
ピースちゃんの首輪、思い..
by kazuyoo60 at 11:29
あらあら、、くびわ。。 ..
by demi_zo at 07:47
うまこさま そう、電話..
by buribushi at 22:48
屋号のことを書き忘れまし..
by yamamotoyk at 21:49
うまこさま わたしも喜..
by buribushi at 21:28
あこさま わたしも。 ..
by buribushi at 21:12
今日のNHK「日本人のお..
by yamamotoyk at 20:34
はじめまして。おじゃまい..
by あこ at 18:48
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 11:52
demi_zoさま は..
by buribushi at 10:16
>マヤ暦ではまさに一年の..
by kazuyoo60 at 09:39
歯が痛いと、、たとえ綺麗..
by demi_zo at 08:35
ミケさま 食品の在庫が..
by buribushi at 23:35
ミケさま そうだそうだ..
by buribushi at 23:28

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ