おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

ティタテート咲く

a0203003_2038248.jpg

今日は日中温かく、風に吹かれながら歩くのがこころよいという、初夏みたいな日になった。最高気温19度あったとか。
ミニ水仙のティタテートが咲いた。



by buribushi | 2013-03-28 20:42 | 草・木・花 | Comments(6)
Commented by yamamotoyk at 2013-03-28 23:06
あ、いいですね☆
春先は黄色い花が多いですね。
元気が出る色ですね。
うちのテタテはまだ咲いてません。
今年はお休みかな?植えてある場所がいかにも悪いんです・・・・
Commented by buribushi at 2013-03-28 23:28
うまこさん

小さい鉢植えを買って二十何年、後ことに毎年咲きます、一番早い花です。

雪の降る前に、熊手で地面をよく掃除しておかなくちゃいけなかったんだな、と思っています。土に帰って肥料になる、というつもりでそのままにしておくんだけど、こうして写真なんか撮ると、地面がいかにもがさがさでした。
Commented by sakko at 2013-03-28 23:50 x
そちらは初夏のような天気でしたか
奈良は一日中小雨、傘を差そうかな、無しでもいいかなと思案するくらいの雨でした。
ティタテートって名前なんですね。覚えられなくてミニ水仙といっていました
どんどん増えてあちこちに咲いています。
可愛い花なのですが、もう少し背丈があるといいなと思います。でもこの短さがいいのかな?
Commented by kazuyoo60 at 2013-03-29 09:47 x
テタテート、沢山の花です。元気に咲きました。
昨日は予報よりは低くて、奈良は15度だったようです。
Commented by buribushi at 2013-03-29 13:35
sakko さん
今日は一転して曇り時々雨、ひんやりした日になりました。
この水仙は一鉢買ったのが随分増えて、人の所にもたくさん行きました。
大きくは苗穴井ので、植えて置いて見るしかありませんね。
春一番に咲いてくれて可愛い花です。
Commented by buribushi at 2013-03-29 13:37
kazuyoo60 さん
いまごろのお天気はほんとうに定まりませんね。うっかり冷やすこともありそうで、気をつけていましょうね。
今日は千代ワビスケが一輪咲きました。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

月桃の花、咲きましたね。..
by sakk0 at 22:52
demi_zoさま 中..
by buribushi at 21:43
ミケさま 咲かないかな..
by buribushi at 21:40
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 21:35
あい、ihciat! ..
by buribushi at 21:30
sakkoさま >撮り..
by buribushi at 21:24
ミケさま >紅葉するか..
by buribushi at 21:20
ぱちぱちぱち!!! 月..
by demi_zo at 20:37
月桃が開花! すごいです..
by mikeblog at 17:44
月桃、可愛く咲きました。..
by kazuyoo60 at 17:32
沖縄草花たちが元気に咲い..
by ihciat at 11:49
オキナワスズメウリのあの..
by sakk0 at 07:23
ホウキグサは紅葉するから..
by mikeblog at 23:12
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 20:30
オキナワスズメウリ、可愛..
by kazuyoo60 at 18:34
daikatotiさま ..
by buribushi at 18:08
sakkoさま いつも..
by buribushi at 18:03
山田ネズミ大根、ああこれ..
by daikatoti at 15:05
おはようございます。 ..
by sakko at 06:04
ミケさま 以前からねず..
by buribushi at 22:45

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ