おしゃべりきものⅡ-または、おしゃべりねこ

先代ブログ

a0203003_109207.jpg

「おしゃべりきものⅡ」の先代、「おしゃべりきもの」は、2003年から昨年の2011年まで書いていた。
当時大きな鬱屈を抱えていたのを、好きなもののことをおしゃべりして紛らせたのだ。
だんだんきものばなしもタネがつきて、しまいにはただのおしゃべりになった。写真を入れることも出来ない、ただ書くだけのブログだった。

昨年、そのサービスが停止されるということで、探し回ってここexblogにたどり着いた。もうきものの話は離れているが、8年以上使った名前だったのでⅡをつけてそのままとした。
先代のおしゃべりきものを夫が保存していて、プリントしてくれた。
昔の自分のおしゃべりなんて、いやなもんだろうな、と思ったが、面白く無いこともない部分があったりして、昨夜は読みふけってしまった。
削って削って、いいとこ取りをしてから、誰かに見てもらおうか、と、ちょっとそう思う。



by buribushi | 2012-04-04 10:22 | | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2012-04-04 12:07 x
製本サービスもあるようです。ブログ友達が本になさったケース、2人いらっしゃった記憶です。
Commented by obakappu at 2012-04-04 16:14
本にしましょうよ!
私もほしいですよー。
Commented by 居酒屋猫まみれ at 2012-04-04 17:31 x
「本にする」に一票!
私も欲しい!
Commented by buribushi at 2012-04-04 20:23
kazuyoo60さん
本を作ったことは何回かあるんですけど、これ、今までのとは違いますのでねー。先ず読んで削り落とす、というより、ピックアップする、のが一仕事です。
Commented by buribushi at 2012-04-04 20:26
obakappuさん
こんなに書き散らしていたとは、えらい量なんですよ。
ネコが小さいとき、両手を打ち合わせて蝿を捕まえ、それを逃がさないよう、手を合わせたままそーっとしゃがんだ、なんて、これを見るまで忘れていました。
まあそんなような、どうってことないはなしですけど。
Commented by buribushi at 2012-04-04 20:33
居酒屋猫まみれさん
ガンの手術をした前後のこととか、思い出して書くのと違いその時、時に書いているので、あー、そうだったなーと思ったり。
震災後、山古志のネコを預かった(ブーチャンが亡くなりピースが来る前)とき、そのクロちゃんがどうしてもなつけず、どこかに潜んでいて夜中に歩き回り餌は食べて、座布団の上にぐっしょりシッコをしていた。
あるとき夜、わざと戸締まりをしなかったら、餌は無くなったが夜中、家の中をあるきまわっておらず、そのうちに餌も減らなくなって、どこかへ行ってしまった。つらかったです。それも思い出さないようにしていたのを読みました。

全部読んで、いいとこつまみ出してみて、だれかプロに見て貰います。
自費出版をする力はもうありませんし・・。

日々の気楽なおしゃべりです
by すばる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakko at 06:04
ミケさま 以前からねず..
by buribushi at 22:45
うまこさま >日取り ..
by buribushi at 22:35
ねずみ大根、私も漬け大根..
by mikeblog at 22:22
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 21:42
大根の種まき、 悩み無..
by yamamotoyk at 20:49
キツネノカミソリ、蕾の時..
by kazuyoo60 at 19:32
ミケさま こちら今日は..
by buribushi at 16:43
一日のうちにいつか必ず雨..
by mikeblog at 14:05
kazuyoo60さま ..
by buribushi at 22:19
ミケさま 雷つきで大き..
by buribushi at 22:15
demi_zoさま 断..
by buribushi at 22:04
daikatotiさま ..
by buribushi at 21:58
キツネノカミソリがツクツ..
by kazuyoo60 at 20:25
あい、ihciat! ..
by buribushi at 20:14
あら、さっきのと、ふたつ..
by buribushi at 19:46
sakkoさま センニ..
by buribushi at 19:45
sakkoさま >仙人..
by buribushi at 16:32
昨夜は大きい音を立てて雨..
by mikeblog at 14:57
センニンソウが咲く時期で..
by kazuyoo60 at 12:05

メモ帳

◆gardening
   ☆kazuyoo60さん
     のブログ
◆ネコと飼い主その職業と
  趣味

   ☆ゴンベイさんのブログ
◆元気そうじ屋
   ☆片付け・そうじ屋さん
     のブログ
◆掟破り*キモノ日記

   ☆華宵さんのブログ
◆なんでもかんでも手帳

   ☆ミミの父さんのブログ
◆東成瀬通信「んだすか。」

   ☆杉山彰・あおい夫妻
     のブログ
◆気まぐれフォトダイアリー

   ☆咲さんのブログ

ファン

検索

ブログパーツ